Amazon Fire TV Stick 快適な動作で使いやすく便利 プライム会員なら損はしないと思う

Fire TV Stick レビュー

普段パソコンでAmazonの映画やテレビ番組を見るのですが、リビングの大きいテレビで映画が見たいと思い購入しました。リビングで使えることから家族で映画が楽しめるようになりました。

まず初めに

ネット環境(Wi-Fi)がないとこの製品は使えません。

 

それとプライム会員でないと会員特典対象の映画やTV番組を無料で見ることはできません。

もちろん会員でなくても映画ごとにお金を払えばプライム会員と同じ映画をFire TV Stickで見ることができますが、月に3本以上見るなら入ったほうが断然お得です。

 

↓無料のお試しもありますのでぜひ活用してみてください↓


箱の裏

Fire TV Stick 箱 裏

できることが簡単に書いてあります。

付属品

Fire TV Stick 付属品
  • 説明書
  • microUSBケーブル
  • USBアダプタ
  • HDMI延長ケーブル
  • 単4電池2本
  • Fire TV Stick
  • Fire TV Stick リモコン

USBケーブルやアダプタ、電池がついているのはかなり助かります。なので届いたその時から使い始めることができます。

 

使用するモニターやテレビによってFire TVが差しづらいもしくはさせないこともあるかもしれません。ですがHDMI延長ケーブルも付属されているので狭く差せないところでも難なく使用できます。

スペック

Fire TV Stick

サイズ

85.9mm x 30.0mm x 12.6mm
重さ 32g
ストレージ 8GB
Wi-Fi 802.11a/b/g/n/ac
Bluetooth Bluetooth 4.1 + LE
音声検索 Alexa対応音声認識リモコン
入力端子(電源) microUSB
出力端子 HDMI1.4b
フォーマット

ビデオ: H.264 1080p30 H.265 1080p30

 

オーディオ: AAC-LC、AC3、eAC3 (ドルビーデジタルプラス)、FLAC、MP3、PCM/Wave、Vorbis

 

写真: JPEG、PNG、GIF、BMP

Dolby Audio 5.1chサラウンド対応、2chステレオ、最大7.1chのHDMIオーディオパススルー
出力端子 720p、1080p、最大60fps

Fire TV Stick リモコン

サイズ

37mm x 142mm x 16mm
重さ 43.4g
コントロール方式 Bluetooth接続、赤外線(IR)送信
電池 単4×2

見た目

Fire TV Stick
Fire TV Stick リモコン

とてもシンプルなデザインでおしゃれです。リモコンの操作も画面で説明してくれるので誰でも簡単に使えるものだと思います。

見れるもの、できること

AmazonPrimeビデオ

YouTube

TVer

Paravi

Hulu

Netflix

AbemaTV

DAZN

Twitch

dTV

GYAO!

Spotify

FireFox

alexa

 

などなど...

 

まだまだ書ききれないほどのアプリがFire TV Stickでも使うことができます。詳しくは調べてみるかAmazon公式から見てみてください。

スマートフォンの画面を映すことも可能

スマートフォンの画面をテレビやモニターに映すことができるので、写真や動画などを大画面でみんなで楽しむことができます。

 

スマートフォンのゲームをみんなでやったり、旅行や運動会の写真など見るとき便利だと思います。

 

この機能もWi-Fiが必要です。

テレビに付属しているものより早くなめらか

私の家のテレビはAmazonプライムやYouTubeが見れるものですが、動作が若干重かったり、かくつくことがあり少し不便に思っていました。ですがFire TVを使ってみるとサクサクヌルヌル動きとても感動しました。一瞬でホーム画面に戻れたり、好きな番組がすぐに見れる。音量も自分の思うところでちゃんと調節できます。当たり前ですが少し古いテレビやスペックの低いテレビではこのようなことも当たり前には動いてくれません。

使い心地

Fire TV Stickのリモコンでテレビの電源をON、OFF、音量調節ができます。動作は快適でいろんなアプリがさくさく使えます。リモコンのボタンの数も少ないので簡単に使えます。

 

ただかなり熱を持つので少し不安になりました。これでも改善されているらしいので気にしなくていいと思いますが...(ヒートシンクをつけて使用している人もいました)

 

電源は切ることができずテレビのようにスリープという感じだと思います。20分で自動的にスリープ状態になります。もしくは自分でスリープ状態にすることも可能で電源に関してはにすることはありません。気になるようならコンセントを抜いてしまって構わないと思います。旅行などで数日間使わないときはコンセント抜いています。

買い時

正直かなり便利な物なのでいつ買ってもいいと思いますが、Amazonプライムセールなどでよくセールになっています。

 

4980円が1000円から2000円引きになることが多いので今すぐ必要でないなら待ってみるのもいいかと思います。

4Kバージョンもある

通常版とは別に4Kバージョンも販売されています。テレビやモニターが対応していれば名前の通り4K画質で動画を楽しむことができるものでスペックも若干高いです。その分価格も少しだけ上がりますが画質にこだわる方は4Kバージョンを購入したほうが良いかと思います。

持ち運びやすい

持ち運ばないよ。と言われたらそれまでなのですが、とても小さいので簡単に持ち運べます。友人の家に遊びに行くとき持っていったらみんなで映画を見て意外に楽しめました。

 

ネット環境がないと使うことができませんが親せきの家で集まるときなど、みんなで写真や映画を見たりして楽しめそうです。

 

価格も安いのでプレゼントにも良いのかなと思いました。

困ったことがあったら

調べると多くの方がFire TV Stickについて書いてくれていますので調べれば解決すると思います。Amazon公式でもヘルプページもありますので何かありましたらそちらを見てみてください。

まとめ

Amazonで映画をよく見るなら買って損はないと思います。リビングで見ることが出来るので迫力を楽しめます。それとやはり家族みんなが使えるというところがかなりお得に感じました。

 

ぜひAmazonプライム会員の方は買ってみてください。プライム会員でない方は1か月無料で入れるので使ってみてください。


Fire TV Stick Amazon

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

Amazon

 

Amazonはこちら↓



最後まで読んでくださいありがとうこざいました。

 

他にも記事を書いていますので見ていってくれると嬉しいです♪

コメントを書く場合、自分のホームページのURLを張ってもらう場所があるのですがそこは、自分のWEBページのURLやTwitterのURLを記入してくださってもかまいませんし空欄のままでも大丈夫です!

名前もペンネームでもなんでも大丈夫です♪